TwinStar

ツインレイ・TwinStarアリーシャのプライベート感満載のブログ

お問い合わせはこちら

ツインレイ・TwinStarアリーシャのプライベート感満載のブログ

ツインレイ・TwinStarアリーシャのプライベート感満載のブログ

2023/06/12

 

この前のブログの続きとなるが

 
彼はほんとは外食だと
塩分など気になる事もあって
 
「家でご飯🍚がいいんだ。
   本当は。」
 
と話していたのだけど
ありとあらゆる用事が入り
 
彼の退院後
なかなかゆっくり
おうちでご飯は出来ていなかった。
 
 
私の方も思うところがあり
あまり
おせっかい…みたいに
私が作るから!とも言わないでいた。
 
 
 
昨日の日曜日は
私は別々でもいいと思ってたのだけど
 
電話が来て
「のり弁でも買って行くかな。」
 
と言うので!
「お弁当買うくらいなら
 私が何か作るよ。」
 
と、とっさに口から出てしまった。
 
 
 
彼の身体のことを考えて
ぱぱっと出来るものは
チャーハンと、酢の物だと思い
 
超薄味で作った。
 
チャーハンの中に入れる野菜は
一度茹でこぼして
カリウムを減らし
 
酢の物に使った人参は
茹でこぼして冷凍してあったものを
使った。
 
 
会わなくてもいいと
思いながら
 
でもちゃんと
カリウム抜きのものを
準備してあったり…
 
わたしは
私が分からなくなった。
 
 
身体は自然にそのように動く
のだからそれは『愛』なのだろう。
 
 
彼はちょっとしたおかずを
買って来て
 
それでメジャーリーグを見ながら
大谷さんのホームランを見て
盛り上がって
 
何というか
穏やかな休日だったのだけど…
 
 
やっぱり私の心は
微妙な周波数を醸し出していた。
 
私が思うに
彼もまた、傷ついているようにも
感じられた。
 
あの私の一言が
刺さってしまったのだろうか…
 
だとすると
私は大切な人を傷つけてしまった。
 
 
 
帰り際に
たけのこを1本置いていった彼。
 
「たけのこご飯かな!」
と言っていたような…
 
私、自分でアク抜きした事なくて
調べてビックリ!
めんどくせっ!
 
なんで置いてった?!
…と思ったが
 
ゆっくりアク抜きしていく過程を見ると
まるで私の心のアクが抜けていくようにも
思えた。
 
だから穏やかな心で
じっくりアク抜きした。
 
 
「今週どこかで
たけのこご飯食べてね!」
 
なんてメッセージも送ってみたら
何だかとても嬉しそうな文面が
送られて来た。
 
 
今わたし達は
目まぐるしかったこの数ヶ月で
 
多分お互い傷ついて
疲れた心を
 
わたしが作る
おうちご飯で癒していくのかな。
 
 
タケノコご飯に合う
おかずは何かねー!
…とかメッセージし合って
 
それが少しずつ
私の心を温めている感じがした。
 
きっと彼もまたそうだろう。
 
 
 
そんな時に
瀬織津姫👸に随分前に言われた
メッセージも急に思い出したりした。
 
 
それは
今で言うなら
 
サポートするなら最後まで
サポートする
 
その何を疑う必要があるの?
 
そんなニュアンス。
 
 
 
ゆっくりアク抜き。
薄味のご飯。
お出汁もちゃんと鰹節と昆布から
ゆっくり取る。
 
そんな事をしている内に
きっとこの心の傷は治っていくと思った。
 
既に85%位は治ってきている。
 
 
あともう少し。
 
サロン仕事をさせて頂きながら
お料理をしながら
 
ちゃんと自分の心と向き合う。
 
 
 
面白かったのは
薄味のチャーハンを食べた時
 
彼は
 
「全然、味がしなくて美味いなぁ😋」
と言ったことだな。
 
 
 


この前のブログの続きとなるが

 
彼はほんとは外食だと
塩分など気になる事もあって
 
「家でご飯🍚がいいんだ。
   本当は。」
 
と話していたのだけど
ありとあらゆる用事が入り
 
彼の退院後
なかなかゆっくり
おうちでご飯は出来ていなかった。
 
 
私の方も思うところがあり
あまり
おせっかい…みたいに
私が作るから!とも言わないでいた。
 
 
 
昨日の日曜日は
私は別々でもいいと思ってたのだけど
 
電話が来て
「のり弁でも買って行くかな。」
 
と言うので!
「お弁当買うくらいなら
 私が何か作るよ。」
 
と、とっさに口から出てしまった。
 
 
 
彼の身体のことを考えて
ぱぱっと出来るものは
チャーハンと、酢の物だと思い
 
超薄味で作った。
 
チャーハンの中に入れる野菜は
一度茹でこぼして
カリウムを減らし
 
酢の物に使った人参は
茹でこぼして冷凍してあったものを
使った。
 
 
会わなくてもいいと
思いながら
 
でもちゃんと
カリウム抜きのものを
準備してあったり…
 
わたしは
私が分からなくなった。
 
 
身体は自然にそのように動く
のだからそれは『愛』なのだろう。
 
 
彼はちょっとしたおかずを
買って来て
 
それでメジャーリーグを見ながら
大谷さんのホームランを見て
盛り上がって
 
何というか
穏やかな休日だったのだけど…
 
 
やっぱり私の心は
微妙な周波数を醸し出していた。
 
私が思うに
彼もまた、傷ついているようにも
感じられた。
 
あの私の一言が
刺さってしまったのだろうか…
 
だとすると
私は大切な人を傷つけてしまった。
 
 
 
帰り際に
たけのこを1本置いていった彼。
 
「たけのこご飯かな!」
と言っていたような…
 
私、自分でアク抜きした事なくて
調べてビックリ!
めんどくせっ!
 
なんで置いてった?!
…と思ったが
 
ゆっくりアク抜きしていく過程を見ると
まるで私の心のアクが抜けていくようにも
思えた。
 
だから穏やかな心で
じっくりアク抜きした。
 
 
「今週どこかで
たけのこご飯食べてね!」
 
なんてメッセージも送ってみたら
何だかとても嬉しそうな文面が
送られて来た。
 
 
今わたし達は
目まぐるしかったこの数ヶ月で
 
多分お互い傷ついて
疲れた心を
 
わたしが作る
おうちご飯で癒していくのかな。
 
 
タケノコご飯に合う
おかずは何かねー!
…とかメッセージし合って
 
それが少しずつ
私の心を温めている感じがした。
 
きっと彼もまたそうだろう。
 
 
 
そんな時に
瀬織津姫👸に随分前に言われた
メッセージも急に思い出したりした。
 
 
それは
今で言うなら
 
サポートするなら最後まで
サポートする
 
その何を疑う必要があるの?
 
そんなニュアンス。
 
 
 
ゆっくりアク抜き。
薄味のご飯。
お出汁もちゃんと鰹節と昆布から
ゆっくり取る。
 
そんな事をしている内に
きっとこの心の傷は治っていくと思った。
 
既に85%位は治ってきている。
 
 
あともう少し。
 
サロン仕事をさせて頂きながら
お料理をしながら
 
ちゃんと自分の心と向き合う。
 
 
 
面白かったのは
薄味のチャーハンを食べた時
 
彼は
 
「全然、味がしなくて美味いなぁ😋」
と言ったことだな。
 
 
 


 

 

----------------------------------------------------------------------
☆群馬スピリチュアルサロンTwin Star☆
〒370-0074
住所 : 群馬県高崎市下小鳥町36-3 アゼリアハウス1-E
電話番号 : 090-4724-1865


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。